スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミへ贈る、ソラの花 感想

キミへ贈る、ソラの花 全ルートクリアしました。

コミケ前には終わらせようと思っていたんですがなかなか時間が取れず、やっと終わったという感じです。

シナリオ
幽霊と人間が共存して暮らすための学園。
少し説明が足りなかった気がします。
主人公たちの順応力が高過ぎる、もう少し戸惑ってもおかしくはないかと
あとはシナリオが少し短いと思うところもしばしば、
雪花ちゃんルートは個人的にかなり好みだったのでもうすこし長かったら嬉しかったです。
気になるところはありましたが、全体的に楽しめました。
特にグランドルートはかなり感動できました。

グラフィック
原画はゆき恵さん。前作とは違い今作はゆき恵さん一人のみです。
ゆき恵さんのイラストが大好きなので本当に満足でした。

キャラ
全員個性的です。個人的な好みとしては雪花ちゃんと杏ちゃん。
杏ちゃんはキャラクター投票一位だったのですが、その通りとてつもない破壊力を持っていました。
こんな妹が欲しいと皆が思ったはずです。
ネタばれになりますが雪花ちゃんはヤンデレで、ほんと可愛過ぎます。
ヤンデレ好きかどうかは別れると思うのでなんとも言えませんが…
主人公が空気なのでもうちょっと個性的にしてもよかったかな。


前作の翠の海と比べると自分自身の好みの問題かも知れませんが、
翠の海のほうがおもしろかったような気がします。シリアスで先が読めないという展開が好きなので


まとめ
楽しくプレイできました。シナリオも問題ありませんし、キャラも可愛いです。
翠の海、キミへ贈る、ソラの花どちらも楽しめたので次作が楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール

ぎん

Author:ぎん
なにかあったらここによろしくお願いします→iviryu@mail.goo.ne.jp
相互リンク、ブロ友気軽に申請してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
Cabbitデビュー作「翠の海」応援中! Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。