

裁定を聞いてみた

デュエル中や、頭のなかで考える時にこんな時はどうなるんだろうと
思ったものを事務局に聞いてみました。

Q.
「リビングデッドの呼び声」の効果で墓地から特殊召喚した
「霧の谷の雷神鬼」の効果でその「リビングデッドの呼び声」を
手札に戻すことはできますか?
A.
ご質問頂きました状況の場合、「霞の谷の雷神鬼」の効果によって
「リビングデッドの呼び声」を手札に戻す事ができます。

Q.
相手が「ヴェルズ・カストル」を召喚した時に「デモンズ・チェーン」を発動しました。

それに相手がチェーンして「侵略の汎発感染」を発動した時、
この「デモンズ・チェーン」はどうなりますか?
A.
ご質問頂きました状況の場合、「デモンズ・チェーン」はフィールド上に残り続けます。

なお、「侵略の汎発感染」の効果の適用が終了した後は、
「デモンズ・チェーン」の効果は適用されます。

ということでした。全部自分の思っていた良い方向で満足してます。
始めてだったので少し不安に思っていたのですが
もやもやはすっきりしましたし、意外にいいものですね。

これからも気になったことがあったら聞いてみたいと思います。

バウンス

最近セルフバウンスの構築を考えてるんですが、なかなかに楽しいですね。
リビングデッドの再利用など
リビングデッド→ブラックスピア→ファルコン→リビングデッドバウンスの流れは
美しいです。

セルフバウンスを使ってて困るのがサイクロンかと
永続罠にチェーンサイクロンで無効のような感じになるので、
なにもできないかんじになります…
難しいですね




こんな感じで
遊戯王って構築してる時が一番楽しい気がしますww

エネアード缶買ってきましたっ

エネアード缶が980円で売っていたのでパック剥きたいという気持ちもあり買ってみました。
結果は・・・・・・




エネ缶

圧敗でした・・・・・・

なんもいえない・・・・・・

次は明日発売のアビスライジングでも買ってみようかなと
剥くのは楽しいから・・・(白目

11/6 公認大会レポ

使用デッキは兎ダークガイア
参加人数16名

初戦 六武 ○××

特になにもなくビートされて負け

引き弱い・・・


まぁ色々と経験が大事だと思うので
どんどん大会でていきたいと思います。

兎ダークガイア

兎ダークガイア楽しいです
主にダークコーリングを使った時の相手の反応などが…

やっぱりトップ強いデッキが好きみたいです
兎にしてもデスガイドにしてもですね
最後の最後でピンチの時のトップダークコーリングとかたまらないですし


このデッキはヴェーラーが辛いような気がします
兎、デスガイド、ダークガイアの三体がヴェーラーで止まるので
ダークガイアに至ってはヴェーラー打たれたら永久に攻撃力0という残念なことに・・・

これからもこのデッキで大会に出ていこうかなと
プロフィール

ぎん

Author:ぎん
なにかあったらここによろしくお願いします→iviryu@mail.goo.ne.jp
相互リンク、ブロ友気軽に申請してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
Cabbitデビュー作「翠の海」応援中! Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
